空き巣に合わないために

春らしい陽気が
ちらほらしてきましたね

完全に春!!って状態には
なりませんが、そろそろ
春本番かなぁ~

しかし、花粉が酷いですね
皆さんは花粉大丈夫ですか?

私は、昨年くらいから
花粉症デビューしたようで…
目がかゆかったり、鼻水が酷かったり
もー大変なんですよ

ヨーグルトが効くとかって
聞いた事ありますが
ヨーグルト食べれない私には
あまり意味のない話

何かほかに、花粉症をなくす
方法はないのかしら?

さてさて
突然ですが、皆さんは
お家の防犯どうしてますか?

私の家では、特に何もしてないんですよ(^-^;
しかし、それではだめだなぁって
最近思いました

と、いうのも
なんと、近所で空き巣被害があったんですよね

空き巣に狙われやすい家なので
幸いにも、現金少し程度で
命とか狙われずに済んだのですが
怖いですよね

その話を聞いてから
しっかり防犯しないと!!!なんて思いました

しかし、防犯対策って
何をしたらいいのでしょうね

ネットとかで調べたら
色々出てくるとは思いますが
やはり、セキュリティー会社とかも
検討したほうが、安全度は上がりますよね

ただ、セキュリティー会社って
色々あるから悩んでしまう(^-^;

テレビCMとかだと
アルソックとかセコムとかって聞きますが
有名すぎると、やはり値段も高そう

お手頃で、信頼できるセキュリティー会社は
探せないのかなぁ?なんて思ったら
ホームセキュリティーの資料を
まとめて請求できるサイトが、あるみたいですよ

これには驚きましたね
私はまだ、資料請求してないのですが
結構利用してる方も多く
一回で、ある程度の資料がもらえると
比較するのも楽で、いい感じですよね

家族会議でも、資料がある方が
決めやすいですし
概算でも良いから、見積もりあると
今後の予算ぐみにも助かりますよね

我が家でも、ホームセキュリティーに関しては
関心もありますから
とりあえず、資料請求して
話し合いをしてみようと思います

皆さんも、空き巣などには
十分注意してくださいね

 

早起きは三文の得!

というわけで、早起きしてブログ書いてみました。

早く起きられるとすがすがしいよね~。。

いつも早起きできるわけじゃないけれど、こういう日ってとても爽快!

今日もいい1日でありますように☆